お仕事を継続する上でのモチベーションの保ち方★ | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. お仕事を継続する上でのモチベーションの保ち方★

お仕事を継続する上でのモチベーションの保ち方★

こんばんは★在宅代理店daisyオーナーの”きい”です(@agt_daisy_

 

今回は私が思うチャットレディのお仕事を継続する上でのモチベーションの保ち方のお話です★

 

チャットレディに限らず、ストレスを感じやすい人やお仕事のモチベーションをどう保ったら良いか分からない人向けの記事です。

 


  1. 同業者とは数字よりも感情の共有に重点を置く
  2. 達成しやすい目標設定をする
  3. 一喜一憂しない
  4. 自分を褒める

 

一つずつ見ていきます。

 

1.同業者とは数字(稼働時間や報酬額)よりも感情の共有に重点を置く

他のチャットレディがどれくらいの時間でどれくらい稼いでいるのかは正直気になるところです。

他の方の数字を見ることで目安がわかり目標設定できるので良いと思います。

ですが自分がうまく報酬を獲得できない時期は、他の方の数字を見ることでストレスになる場合があります。

数字はその時々で変わるので比較してもあまり意味がないというか、比較するのであれば過去の自分の数字と比較するのが良いと思います。

感情の共有は自分自身を肯定するきっかけになるので、モチベーションの維持になるのではと思っています。

 

2.達成しやすい目標設定をする

あまりにも大きい目標や遠い未来の目標を設定しても実現するまでに時間がかかるので、やりがいを感じません。

チャットレディを始めたてのうちは一週間くらいの期間でもよいので、短い期間で目標を設定すると良いと思います。

その際に報酬額を設定してしまうと目標額を達成しなかった場合にモチベーションの低下に繋がるので、

自分に起因する目標、例えば〇時間ログインする、週〇回ログインするなどが良いと思います。

報酬額が安定してきたら達成できそうな報酬額で目標設定をすると頑張り甲斐があるのではと思います。

 

3.不要なことにストレスを感じない、一喜一憂しない

チャットレディに限らず、お仕事を継続する上で気持ちのコントロールが一番大切なのではないかなと思います。

嫌なことがあったとして、それを深く考えて改善する場合と、深く考えたところで状況は改善しない場合があると思います。

後者に関しては他人に起因するものが多く、自分の力ではどうにもできないので、ストレスになるほど考え続ける必要はありません・・。

また、一日一日の結果に一喜一憂せず、長期的にみて判断する思考が大切だと思います。

 

4.自分を褒める

時に自分に厳しくすることも大切ですが、頑張った自分を褒める事はもっと大切だと思います。

当たり前かもしれませんんが、自分の苦労を一番理解して、一番褒めてあげられるのは自分自身なのですよね。

たとえ、その日の報酬額がいつもより少なくても、稼働した事自体を褒めたいですね。

 

 

どれも当たり前のような事だけれど、つい陥ってしまうネガティブのスパイラル・・・

 

チャットレディは頑張れば頑張るほど収入を得る事ができるお仕事です。

 

気持ちが不安定な時は一旦立ち止まってモチベーションの維持ができると長期的にお仕事ができるのではないかなと思います★

 

以上、私が思うモチベーションの保ち方でした^^

 

【関連記事】

★オーナー自己紹介

★個別サポート詳細

★ボーナス制度詳細

★無料レンタル詳細

★運営方針について