アレンジは基本が身についてからという大前提 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. アレンジは基本が身についてからという大前提

アレンジは基本が身についてからという大前提

ツイッター・インスタ・ブログなどで情報発信をしているチャットレディさんはたくさん存在しています。

チャットレディさんの稼いだ体験談を知れたり、「こうすれば稼ぎやすい」というような事例の共有をしてくれているので、とても参考になりますよね。

このように、チャットレディで早く成果を出すために情報収集をしたりランカーさんの事例を参考に真似をすることは、とても重要なことだと思います。

 

ただ、それもまずは一人に絞るのが良いでしょう。

で、この人だと決めたらまずはその人のことを完コピするつもりで徹底的に真似しましょう。

 

クレストの場合はマンツーマンのサポーターがつくんですが、サポーターのアドバイスに集中してほしいなと思います。

しっかり稼げている人はこれがしっかりできています。

 

逆に稼げていない人に限って、あっちこっちから情報を仕入れては中途半端に手を出して、結局どの方法でも成果を出せずじまい…

っていうパターンが非常に多いです。

 

そりゃそうですよね?

 

A、B、Cという3つの手法・ノウハウがあって、どれもちゃんと成果が出せるものだとしても、

  • Aの手法を50%
  • Bの手法を30%
  • Cの手法を20%…

なんてことをしていたら、成果が出ないに決まっていますよね。

それぞれの手法は100%やり切って、はじめて成立するんですから。

 

考えてみれば当たり前のことなのですが…

 

なぜか初心者に限って自分に都合の良い解釈をして、自分が信じたい部分だけを信じて、あれこれ手を出しては挫折してしまう…

もちろんある程度スキルや知識が身についてレベルが上がってきたら、自分なりに色々試すことも重要です。

ただそれは基礎が身についてからの話。

 

日本には古来から『守破離』なんて言葉がありますが、これはまさしく真理ですよね。

守破離(しゅはり)とは…
剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

たとえば料理だって、まだレシピ通りにも作れないのに、いきなり自己流アレンジをしたらそれは創作料理なんて良いものではなくて、ただの失敗作です。

だからチャットレディでも大事なのは、誰か(何か)ひとつ信じてやり抜くこと。

 

誰かに教えてもらっているのならその指導者を、何かのブログを参考にしているならそのブログを、まずは信じてやり抜いてみましょう。

そこで成果が上がったら、そこからはじめて自分なりのアレンジを加える意味も出てきます。

 

基礎がなくては応用はありません。

何事も順序があるのは当たり前で、それはチャットレディでも例外ではありません。

 

クレストではサポーターが一からチャットレディの基礎を指導しますが、チャットサイトで用意されているマニュアルも基礎を学べるコンテンツです。

とても大事なことが書いてあるのに、目を通す人が少ないんですよね。

基礎すらできていないのに、安易に稼ぐ方法を知りたがるのはよくない傾向かなと感じています。

 

だから早く結果を出したいなら、基礎を大事に、とにかくひとつのことを続けましょう。

徹底的にやり抜きましょう。

 

苦しくても3ヶ月、半年と続けていけば、今見ている景色とは全く別の景色が見えるようになっているはずです。

当たり前のことではありますが、非常に大事なことなのであらためてお伝えしておきます。

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら