【長野松本店】通勤チャットレディの確定申告 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル      

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. Blog
  3. 長野松本店
  4. 【長野松本店】通勤チャットレディの確定申告

【長野松本店】通勤チャットレディの確定申告

こんにちは★
クリスタル長野松本店のスタッフです。

毎年2〜3月は、確定申告シーズンです。
まさに今の時期ですね!

チャットレディは、一人一人フリーランスとしてお仕事するので、所得が一定額以上あれば確定申告が必要です。

 

まれにですが、給料手渡しだと収入が分からないから申告しなくてもバレないんじゃない?ってご質問をいただくことがあるのですが、そんなことはなくて収入は分かります。

 

お店側は報酬としてお支払いした金額を申告するので、手渡しでも調べれば、一人一人の収入がいくらなのかが分かるようになっているんですね。

なので手渡しでも振込でも、その額によって申告しなくちゃいけないです。

 

当店でももちろんお支払いした額は申告しており、税理士の方にも顧問をお願いしています。
逆に正しく処理していないお店だったら、後から発覚した時に延滞税のようなペナルティーを受けて損してしまうっていうこともあります。

 

申告をやったことがない方は難しそうって思われる方もいるかもしれませんが、今はスマホで簡単にできたり、
また通勤で勤務する場合は、お仕事道具はお店にそろっていて自分で用意する物はないから経費などもかかりません。

1年間の収入を合わせて申告すれば良いのでやることはそんなに難しくはないです。

私も確定申告しているので、一般的な申請のやり方や計算方法などはアドバイスができます。

 

チャットレディのお仕事をやりたいけど、そういった税金関係や申告などで不安に思っている方も、難しいことはないのでぜひ一度ご相談ください!

 

長野松本店では、いつでも面接・体験入店を受け付けています。

不安なことや分からないこと、なんでもお答えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください★