年末調整・確定申告は怖くない★自分を守るための知識 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 年末調整・確定申告は怖くない★自分を守るための知識

年末調整・確定申告は怖くない★自分を守るための知識

こんばんは★在宅代理店daisyオーナーのきいです。(@agt_daisy__

年末調整の時期がやってきました~。

年末調整とか確定申告とか、聞くだけで顔がひきつってしまいませんか?

どうしても苦手・・・と思ってしまいませんか?

前の私はそうでした。。

チャットレディをはじめた当初は「これでいいのかな?」と思いながら仕組みや意義も分からぬまま年末調整や確定申告を行っていました。

しかし、勉強するうちに考え方は変わりました。

年末調整や確定申告は、分からないもの・怖いものではなく、自分を守るための必要不可欠な知識なのです。

(確定申告自体は一定以上の収入がある方は義務です。)

しっかり理解しないでいる事の方が怖いのです。

チャットレディというお仕事が少し特殊であるので、どういった職種名やどういった経費で申告すればよいかというのが迷ってしまうポイントだと思います。

しかもチャットレディは主婦の方、学生の方、副業の方、専業チャットレディの方と生活環境が多岐に渡り、申告上限の金額も各々異なるので混乱してしまうかもしれません。

今や確定申告に関する書籍やマンガがたくさん出版されていて、それを読むだけでも知識はかなり増えます。

税理士さんに頼む方法も良いと思います。

確定申告をすると、これまでの金銭感覚や意識・関心が変わると思います。

過去の私はお金の管理が全然できない人でしたが、チャットレディをはじめてから、それまで意識してこなかった節税に関心を向け、お金の管理を行うことが楽しいと思えるようになりました。

みなさん、自分のチャットレディの収入を把握し、経費の領収書をしっかり整理していますか???

確定申告の時期に焦らないようにコツコツ学びながら準備をしていきましょう。

daisyでは確定申告のサポートも行っております。

確定申告が不安な人、本業にばれたくない人、

確定申告を終えるまでしっかりと説明させて頂きたいと思っておりますので、ぜひご応募ください★

 

【関連記事】

★オーナー自己紹介

★個別サポート詳細

★ボーナス制度詳細

★無料レンタル詳細

★運営方針について