好かれるチャットレディになる方法! | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 好かれるチャットレディになる方法!

好かれるチャットレディになる方法!

今日は

「好かれるチャットレディと好かれないチャットレディの違い」

についてお話しさせていただきます!

 

その違いがなんなのかというと、ズバリ

「お客さんを楽しませることができているか」

ということになります。

 

「楽しませるって、面白い話をすればいいってこと?」

ということではなくて

 

  • お客さんを「良い気分」にさせられたか
  • チャットの空間を楽しくて心地よいものにできているか

この2つが大切になってきます。

 

新人期間中ってとくに、「楽しませる」ことのハードルは上がってきます。

だって、チャットの仕組みには慣れていないし、お客さんとどう話していいかもわからない。

言われるがままに進んでいって、受け身のまま終わってしまう…

 

この状態だと、なんとなく長時間繋がればいいやとか、
話しやすいお客さんだったらいいなとか、勝手に期待してしまっているんです。

そもそも「楽しませる」なんて意識がないので、
言葉やパフォーマンスに気だるさとかも出てしまうんですよね。

冷静に考えれば、好かれるはずがないんです 笑

 

逆に、「楽しませる」という意識を持つと、
チャット中の対応も大きく変わってきます!

最初に言ったように、面白い話をすればいいというわけではないので大丈夫!

 

ではどうすればいいかというと、お客さんを褒めまくるんです。

チャット中のお客さんの言葉や反応を鋭く観察して、直接伝えてあげます。

 

良いところを見つけて喜ばせる。

最初は褒めるとこなんてないよ…と思うかも知れませんが、
「良いところを見つけるて喜ばせるんだ」という意識を持ち続ければ、
褒める癖が自然と身についてきます。

 

適当な褒め方をすると、お客さんも違和感を持ちます。
最初はうまく行かないかも知れませんが、褒めるという行動をおこすことが大事!

 

段々と褒め言葉のレパートリーも増えてきますし、
褒めるべきタイミングの見極めもできるようになってきます。

 

他愛もない会話で時間を引き伸ばすのではなくて、
お客さんのいいところを見つけてあげて気持ちよくさせてあげられるようになると、
いつのまにか、あなたの存在が大きくなってくるわけです。

 

この方法は好かれるチャットレディになるためには絶対に必要なことなので、
なんども繰り返し実践して身につけてくださいね!

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら