日報で成長のスピードを早める | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 日報で成長のスピードを早める

日報で成長のスピードを早める

クレストでは、サポートを受けながら稼働をする
チャットレディさんについては、毎回のお仕事終わりに
日報の提出を行っていただいてます。

提出しなかったからといってペナルティがあるわけでもないですし
「自分のために、日報として報連相をしましょう!」とお伝えしてます。

この「報連相」ってとても大切なものなんですが、
どうしてかわかりますか?

 

日報には目標を数値化したデータを記録しているんですが、
計画に向かって行動ができているかを明確にすることができます。

たとえば月10万円を目指していた場合、
中旬で3万円しか稼げていなかったとします。

日報の提出によって数字を明確に認識することができるので、
それまでの稼働の問題点や、目標達成に向けてどう攻めていくかを見直すことができます。

 

もうひとつ、毎回の稼働で日報をつけておくことで
うまくいったときの行動や、反対にうまくいかなかったときの行動が記録されていきます。

人は忘れていく生き物です。

うまく稼げなくなったときに日報を見返すことで、
稼ぐための方法をもう一度再現することができるようになります。

自分のための教科書ができあがっていく感覚ですね!

 

また日報を提出することで、
より細かくサポーターも状況を把握することが出来るようになります。

報告や相談だけではなくて、愚痴やプライベートの雑談を合わせてする人も多いので、
メンタルを保つためのツールにもなっているんです。

 

日報による報連相にはこのようにたくさんのメリットがあります!

最初は書くのが面倒だったりするかもしれませんが、
稼働を続けていくと日報の大切さが必ずわかります!

日報を丁寧に書いている人は成長のスピードも早いし、
安定して稼げている傾向にありますね。

 

自分のために、記録をつけることを意識してみてください!

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら