チャットレディ初心者が陥りやすい目標設定の落とし穴 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. チャットレディ初心者が陥りやすい目標設定の落とし穴

チャットレディ初心者が陥りやすい目標設定の落とし穴

チャットレディで成果を出したいと思うのであれば、目標設定は1つ、重要なポイントです。

あなたは目標を立てていますか?

 

もし目標を立てていないというなら、まずは「ワクワクするような叶えたい夢」を想像してください。

夢は、「こんなことできたらいいな♪」…という願望の最終地点です。

 

目標は、その夢という最終地点まで続く長い道に置かれた「道しるべ」のイメージです。

道しるべがないと、長い道のりの途中で迷子になってしまいます。

なので、目標を立てることは非常に重要です。

 

ただし、「初心者だけど稼いでいきたい!」と考えた場合、注意すべき点があります!!

 

それは

  • 自分でコントロールできる目標か
  • 達成度合いを測ることができる目標か

 

この2点は必ず意識する必要があります。

その理由を例を挙げてご説明しますね♪

自分でコントロールできる目標と達成度合いを測ることができる目標を意識する理由

例えば、「今月100万円稼ぐ!」と目標を立てたとします。

チャットレディの経験や過去に稼いだ実績がないうちは、どう行動して、日々どのくらいの成果が出れば「月100万円」になるか…

具体的にはわかりませんよね?

 

つまり初心者や未経験者が漠然と立てる「月100万円稼ぐ」という目標は

「自分でコントロールできない」もので、

「自分でコントロールできない目標」に対しては達成に向けた具体的な行動が見えてこないのです。

 

具体的な行動が見えてこないから現時点の「達成度合いを測る」こともできない…

だから稼働のモチベーションも下がるし、ちょっとでも停滞して成果が見えないと落ち込んでしまう…

 

そんな悪循環に陥る危険性があります。

 

最初からどこにあるかよくわからない道しるべでは目指すこともできないですし、そこに行くまでに心が折れてしまう人がほとんどなのです…!

 

だ・か・ら!

 

自分でコントロールできて、達成度合いも測ることができる、そんな目標をまずは立てましょう!

 

「目標の立て方がわかんないから困ってるんです!」

という方のために、クレストではサポーターも一緒になって目標を立てていきます。

 

例えば…「1日1万円稼ぎたい!」この目標だったらどうですか?

自分の努力でコントロールできる上に、達成度合いも数値でしっかり把握できます。

 

しかも、「自分が1時間で3千円稼げる」という事実がもしわかっているのであれば、

「1日1万円稼ぐ」ためには「稼働時間は3時間くらいは確保する」とさらに具体的な行動が見えてきます♪

 

稼働時間が3時間確保できない!という場合は、

  • 「待機を短くする方法をつきつめる」
  • 「のぞきをたくさん呼び込むプロフィール画像を撮りだめる」

などなど、今後取るべき行動や改善点もどんどん見えてきますよね。

 

ここまできたら、もう立ち止まっている暇はないですよ~笑

 

目標クリアが簡単になったと感じてきたら、無理のない範囲で難易度を上げてくださいね!

「1日1万円稼ぐ」という目標から自分の成長に合わせてどんどん目標の内容や基準値を上げていくわけです。

 

そうすることで、達成感を味わいつつ、日々のチャットを楽しく継続できて、成果を出すことができます。

それだけ~?と思うかもしれませんが、この日々の目標達成の積み重ねが成果につながるのです!

 

月収目標を立てるのは決して悪いことではないのですが…

  • 自分でコントロールできる目標
  • 達成度合いを測ることができる目標

まずはこの2点をしっかり意識した「行動面」での目標を立てることで、より成功に近づきます!

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら