誰でもできる!継続のコツを教えます | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 誰でもできる!継続のコツを教えます

誰でもできる!継続のコツを教えます

今回はチャットレディのお仕事で大事な、「継続」の仕方について詳しくお話をしていきます。

お金を稼いぐことだけではなく物事で成功するには「継続」していくことが重要です。

ウォーキングが継続できない友達

最近、コロナで在宅勤務になった友達が「在宅になったら間食がすごい!太ったかも」と言ってLINEをしてきたので、ダイエットの話になりました。

その友達が「ウォーキング30分してきた!」と言っていたので、自己管理できてすごいな~!と思ってました。

でも、次の日には「ウォーキングって続かないんだよね~。」と言っていてやめちゃったみたいです 笑

こんな感じで、なかなか決めたことって「絶対続けるぞ!」と思っても続かないものですよね。

ではどうしたらいいのでしょうか?

継続のコツ

ウォーキングが続かない友達にも教えた、「継続のコツ」があるのでご紹介しますね。

継続のコツは3つ。

  1. 強い動機・目標を作る
  2. 楽しみを見出す
  3. 宣言する

というものです。

わかりやすいように、ひとつずつウォーキングに当てはめて、解説していきますね。

強い動機・目標を作る

まずは「強い動機・目標を作る」ということがとても重要です。

何かを続けたい時の目標は、自分が「絶対に達成したい!!」と思えるような強い願いにしておくと続きやすいのでおすすめです。

たとえばワンサイズ小さめで値段も高めのお洋服を先に買っちゃう。

ウォーキングが続かなくて痩せることができなければ洋服は着れないし、お金をドブに捨てることになってしまいます。

このように絶対に達成しないといけないという動機をつけてしまうことが、継続するコツです。

ウォーキングの目標を「やせること」にした場合、目標は「期限」がついたものにすることも重要です。

むしろ「達成しないと死ぬ」というくらいの強い目標の方が絶対に継続できますし、目標を意地でも達成しようとするものです。

チャットレディのお仕事も、「続けなければ生活できなくて死ぬ」くらいの境遇であれば、サボったりはできませんよね。

楽しみを見出す

次に継続で大切なのは、楽しみを見出すことです。

ウォーキングの場合、景色が楽しいのでもいいのですがウォーキングに楽しみを+αさせるために、アプリを導入するのがいいですね。

歩くたびにポイントがたまって、そのポイントでお買い物ができる機能がついているアプリがあるんです。

歩数を増やさないとポイントもたまらないので、歩く動機にもなっていきます。

宣言する

最後、継続するのに大事なことは、「宣言すること」です。

継続にはこの「宣言する」というのがかなり有効です。

宣言とは「私はウォーキングを継続する!」とか「~kg痩せる!」といってしまうということです。

自分だけで抱え込むのではなくて、他の人に今やっていることを広めて巻き込んじゃいましょう。

人に言ったら「今日はできませんでした~」ってなんだか恥ずかしいですよね?

それを利用すると継続するというわけです。

こんな感じで続けられない理由をなくしていくことで継続ができるようになっていきます!

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら