ノウハウやアドバイスを聞くだけじゃダメな理由 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. ノウハウやアドバイスを聞くだけじゃダメな理由

ノウハウやアドバイスを聞くだけじゃダメな理由

お問い合わせで、「在宅だとチャットレディの話ができないから孤独で続くか不安です…」というメッセージをいただいたのですが、そういった方こそ!!

オンラインでサポートスタッフやチャットレディ仲間と交流できる、クレストのサポートシステムを活用してほしいなと思います。

ただ、ぜひサポートを受けながらお仕事を進めていくときに意識してほしいことがあるんです。

それは…

「聴き役」に徹するだけじゃなく、自分からも発信しよう!

ってことです。

なぜなら、「話す中で自分の考えやノウハウが整理できるから!!」なんです。

あなたの考えや独自のノウハウを確立してほしい!

結構誤解されている方が多いのですが、サポートスタッフ=先生ではないです。

「手取り足取り、一から十まで先回りしてサポートやってよ!」という考えだと、チャットレディのお仕事は難しいかもしれません。

もちろんテキストで基本的なノウハウや、クレスト独自のノウハウをご用意してますし、サポートスタッフも状況に応じたアドバイスや改善点をお伝えしています。

ただ、このように「有益なノウハウやアドバイスを聴いたから稼げるようになる」という簡単な話ではありません。

日々のチャットで考えたこと、気づいたことを、自分だけのノウハウとして蓄積してほしいなと思います。

そうすることで、チャット中に迷いもなくなっていきます。自分のチャットに自信が持てるようになります。

そして、考えやノウハウは、「人に教えて、伝えて、初めて定着する」んです!!

なので!

常に聴き役に徹するだけじゃもったいない!

  • チャットで学んだこと、これから実践することをサポートスタッフにシェアする
  • 自分が今実践していることを仲間にシェアする

ことが大事。

「自分の言葉で」まとめることで、ノウハウやアドバイスをただ聴くだけでは定着しなかったこと、腑に落ちなかった部分がストンと落ちることが多いです。

だからこそ…頼るだけではなく、ガンガン「自分から伝える」ことも日頃から意識していきましょう♪

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら