繁忙期と閑散期 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル      

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. Blog
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 繁忙期と閑散期

繁忙期と閑散期

 

 

こんにちはっ⭐︎

桜が咲いてきた〜〜🌸

昨日はそのまま寝ちゃうのが勿体無かったので一人で夜桜のお花見をしてきましたっ^^

みなさんのとこも少しずつ咲いてくる頃かな??

 

 

さて今日は!!!

【チャットの繁忙期と閑散期】

についてお話ししますっ✍️

 

配信スタイルを特に変えたわけでもないのに

「あれ、、、今月やけにポイント取れない、やばいな・・・」

「やばい・・待機が長すぎる・・・不安だよおおおお」

と思う時期が来ます。

 

つまり・・・閑散期!!!!!!!💦💦💦

 

それの逆でお客さんの出入りが多くなる時を繁忙期と呼んでいるのですが

 

具体的にどの時期かというと

閑散期→11月、2月

繁忙期→ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、ボーナスの出る7月、12月

 

チャットレディの閑散期、繁忙期期間です!📝

 

 

閑散期を乗り越えるのは簡単なことではありませんが

少しでも楽に過ごせるための方法を5つお伝えしますねっ!⭐️

 

①常連さんを複数人作れていたら閑散期なんて関係ない!

→閑散期以外の時期にしっかり常連さんを作っておくことはとっても大切。

常連さんが複数人いたらどなたかはきっとあなたのチャットに足を運んでくれます。

閑散期を乗り越えるために繁忙期などでしっかり顔を売り、一人でも多くの常連さんを作れたらだいじょうぶっ!👌

 

②サムネ、プロフィールを変えてみる

→サムネ、私はコロコロ変えるよりもたまーーーに変えたい派です。

どうせなら「お!めずらしくサムネ変えたんだ!」って思ってもらえた方が来てもらいやすいかなと考えてます。

サムネやプロフィールをしょっちゅう変えることが当たり前になってしまうと

((変えた))ということ自体に新鮮さがなくなってしまうので

閑散期や、待機地獄が何日も続いてる・・・という日に必殺!サムネ変更!でお客さんの目をひきましょうっ✨

 

③イベントを閑散期に持ってくる

→一番強いイベントが誕生日。

最近来れてなかった人にも「この日は特別だから・・・」とメールを送ってみましょう。

正直閑散期の時にするイベントは

斬新なものよりベタなイベントがいいと思います。

そもそもなぜ11月2月が閑散期かって、ボーナス前後だからなんです。。。💦

つまりボーナス期にお金を使いすぎちゃって節約しようとする時期なので、斬新で想像がつきにくいイベントにお金を払いたいと思えない・・・。と私は考えてます><

この時期はわかりやすくてベタなイベントをお勧めしますっ!

 

 

④最近来なくなった常連さんにメールを送ってみる

→一度仲良くなった常連さんがずっと遊びに来てくれる、ということはありません。

人間だからもちろん飽きがきたり、もう別の子を推してるかもしれません。

でも忘れてはいないんです。

少し前の常連さんの記憶に((ちょんちょん、おぼえてる?最近会えなくて寂しかったよ?))ってさりげないメールをしてみることは

閑散期を乗り越えるのにとっても役に立ちます!

きっと久しぶりにまたあの子と会いたいなって思ってきてくれるはずですよっ☺️

 

 

⑤閑散期に限っては目標をポイントではなくお気に入りの数に設定してみる!

→普段獲得ポイントの目標を建ててる志高いそこの君!!!!!!!

閑散期思ったようなポイントを取れない、、目標ポイントまでまだまだだ・・。その差に苦しくなってませんか??

閑散期はしょうがないと割り切って

お気に入り登録してくれた人数に目標をフォーカスしましょう!

閑散期にお気に入り登録してくれた人は閑散期を超えた時にたくさん来てくれる」

そう思って、今日は○○人にお気に入り登録してもらえるように頑張るゾッ!!

とポジティブに努力できるとグッドです👌!

 

 

 

今日はチャットレディの繁忙期と閑散期。そして閑散期を乗り越える方法をお伝えしましたっ🖐️!

joaではあなたの繁忙期も閑散期も一人で迷うことがないように

徹底的にサポートさせていただきます。

最後まで読んでくださったあなたとお会いできることを楽しみにしています🥰