ネタがない こまったときの悪あがきブログです | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル      

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. Blog
  3. 各代理店からのお知らせ
  4. ネタがない こまったときの悪あがきブログです

ネタがない こまったときの悪あがきブログです

こんにちは、親身なサポートとご好評いただいておりますproduction Lily です。

 

——-/——-/——-/——-/——-/——-

 

今月は季節の変わり目もあってか体調が悪く、なかなかブログが書けませんでした。ああこまりました、ネタがない。

 

チャットレディの方からも、似たようなお話を聞きます。

 

ネタがない。

どう話していいかわからない

何を話していいかわからない

本当に困った

 

アダルトだとはいえ、接客業なのですから、やはり対ヒトのことをおもって会話するのはプロとしては必要なことでしょう。考えて接しないとリピートしてもらうことは難しいでしょう。

 

では、話のネタがない時、さてどうしましょう?

 

ベテランのチャトレさんだと何百回と遭遇した局面でしょう。業界歴11年を誇る当プロダクションLily所属のベテランチャトレさんに聞いてみました。答えは以下の通りです。

 

知らんがな。

 

困ったので、雑談力というジャンルの本をいくつか頼ってみました。

 

雑談とは?中身のない会話ということらしいです。つまり何を話してもいい中身がなくてもいい、そういうことです。では中身のない話をどうやってするか?これが難しい。

 

何冊か読んだあと、共通点がありました。

 

相手にお話してもらうこと。相手にお話するタネだけ与えてご自分から話してもらう。こういう切り口が非常に大事・・・なのだそうです。

 

朝の新聞のネタや。自分の身の回りの話、こういったネタは危ないです。チャトレさんの提供する話は相手が乗ってくれればいいですけれども、乗ってくれなかった場合はそこで会話がおしまい。

 

そうではなく、相手から回答をせざるを得ないネタを振る。これが大事らしいです。では具体的にはどういった聞き方、内容が良いでしょうか?アダルトか、ノンアダルトか、でも変わってきます。

 

その辺についてはLilyでご一緒にお仕事しながらお話ししましょう。懇切丁寧にお話しできるかな、と思います。

 

——-/——-/——-/——-/——-/——-

Lilyの報酬率、ご好評いただいています。内容はこちら → LINK(やるほど高収入)

Lilyは、頑張る女性を応援します!

やる気のある女性、ちょっとでも時間をお金に換えたい女性

コツコツ頑張れる女性、チャットに興味のある女性

お気軽にLilyまでご応募ください♪