継続するためのコツは肯定的な言葉 | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 継続するためのコツは肯定的な言葉

継続するためのコツは肯定的な言葉

いきなりなんですが、ちょっとテストというかいまから説明することをやってみてほしいんです。

ではいきますよ?

 

 

『ピンクの象を想像しないでください』

……

………

 

 

どうでしょうか?できましたか?

たぶん無理だったと思います。

 

『ピンクの象を~』という文章を見た時点で、全身ピンク色の象の姿をイメージしたのではないでしょうか?

 

そうなんです。

これは人間の性質上、仕方がないことなんです。

 

これから何がわかるのかというと、『人間の無意識は否定語を理解できない』ということなんですね。

 

ピンクの象だけだとわかりにくいかもしれないので、もう少し例を挙げると、

『緊張しちゃいけない』

と考えれば考えるほど緊張してしまったり。

 

『遊んじゃいけない』

と思っているほどやるべきことを放り出して

遊びに行きたくなってしまったり。

 

ようはそういうことなんですね。

 

人間の脳は普段3%しか働いておらず、残りの97%は潜在意識(無意識)の状態で活動していないと言われています。

だからこの無意識、つまり潜在意識をうまく活用することによって人間は普通以上の力を発揮できるというわけですね。

 

たださきほどもお話したように、無意識は否定語を理解できません。

だからさきほどの例なら…

 

『緊張しちゃいけない』

ではなくて、

『リラックスしよう』

 

『遊んじゃいけない』

じゃなくて

『仕事もしっかりやろう』

 

肯定的な言葉に置き換えるだけで、ぐっと実現のハードルが下がるわけです。

 

これってチャットレディのお仕事にも色々と応用できそうですよね。

チャットレディはどうしても稼働をしないとお金にはならないですから、真面目な人ほどそれに耐えて

 

『休んじゃいけない』

『手を止めちゃいけない』

 

という風に自分を縛りがちです。

 

だからそうではなくて、同じ意味でも

『今日もチャットを頑張ろう』

のような形で

肯定的な言葉をイメージすると、辛さが軽減されて頑張りも継続しやすくなるはずです。

 

頑張ることはとても素晴らしいですが、自分に厳しく頑張りすぎても苦しくなってしまうだけですから、少し気楽に構えてみましょう。

それが最終的には良い結果を生むはずです。

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら