チャットレディの仕事を長く続けたいなら、ウォーキングを日常に! | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. チャットレディの仕事を長く続けたいなら、ウォーキングを日常に!

チャットレディの仕事を長く続けたいなら、ウォーキングを日常に!

チャットレディは長い時間座りっぱなしになることも多い仕事。

座りっぱなしだと下半身の血流が悪くなってしまい、様々な病気を引き起こしたり、死亡リスクも上がってしまうと指摘されています。

30分~1時間毎に立ち上がることで血の巡りがよくなると言われていますが、長時間のチャット中に急に立ち上がっても不自然ですし、なかなか難しい状況もありますよね。

そこでおすすめなのが「毎日のウォーキング」です。

ウォーキングで期待できる効果

理想的な体型作りやダイエットにウォーキングが有効なのはもちろん、歩くことで色々な不調の改善効果が期待できるんです。

全身の血流がよくなる

ウォーキングで足の筋肉が刺激されることで、心臓に血液を押し戻すポンプ作用がスムーズになり全身の血流がよくなります。

結果、冷えやむくみが改善しやすくなると言われています。

チャットレディの仕事をしていると、冷えやむくみに悩む人も多いので、ウォーキングで血流を良くすることで改善につながるかもしれません。

姿勢がよくなる

ウォーキングによって大腰筋(だいようきん)という上半身と下半身をつなぐ体幹の筋肉が鍛えられます。

結果、筋肉のバランスが整い、姿勢改善に繋がると言われています。

待機中に猫背だと体型がボテッとして見えたり、暗い印象をお客さんに与えてしまうので、姿勢改善に繋がるウォーキングはメリットが大きいですね。

筋肉が鍛えられる

大腰筋以外にも、ウォーキングによってお尻の大殿筋、脚の筋肉など、体の大きな筋肉が鍛えられます。

筋肉が衰えてしまうと基礎代謝の低下に繋がり、疲れやすい体になってしまうので、長時間稼働したくてもできなくなってしまいますよね。

また、座りっぱなしで筋肉が硬くなってしまうと疲れも蓄積してしまうと言われているので、適度にウォーキングで体を動かすことはとても大事なことなんです。

お腹がへこみ、ヒップアップ効果も

大腰筋が鍛えられることで、お腹がくっとへこんでポッコリお腹が解消されます。

また、大殿筋も鍛えられることで、ヒップアップ効果も期待できると言われています。



体の調子がイマイチなとき、座りっぱなしによる悪影響が出ているのかもしれません。

チャットレディにとって体は大切な仕事道具ですから、ウォーキングを日常に組み込むことで、体の調子を整えることを意識してみてください!

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら