稼げない在宅チャットレディの共通点を教えます! | 全国チャットレディ求人 Crystal-クリスタル

日々、ブログを更新中!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 在宅代理店・店舗ブログ
  4. 稼げない在宅チャットレディの共通点を教えます!

稼げない在宅チャットレディの共通点を教えます!

こんにちは、クレストです。

「在宅チャットレディをしているけど、いまいち稼げてない」
「在宅チャットレディをしたいけど、ちゃんと稼げるか不安」

といったモヤモヤした気持ちを抱えているあなたに、稼げない在宅チャットレディの共通点をお伝えしていきます。

この記事にある行動や考え方をしている人は要注意なので、最後まで見ていってくださいね。

稼げない在宅チャットレディに共通する行動と考え方

結論から先にお話をしますが、稼げないチャットレディに共通する行動と考え方は

  • 報連相ができない
  • 約束・時間を守れない
  • 行動を先延ばしにしてしまう

という3点です。順番に見ていきましょう。

報連相ができない

サポートを受けられる代理店に所属しているなら、積極的にスタッフとコミュニケーションを取ったほうが、仕事を進めやすくなります。

スタッフは超能力者ではないので、担当しているチャットレディさんがわからないこと、できないことを1から10まで言い当てることはできません。

サポートは相互コミュニケーションあってこそのものです。

クレストに所属しているチャットレディさんで稼いでいる人は、細かい悩みや相談もすぐにしてくれます。お仕事での小さな気付きやうまくいかなかったことも包み隠さず報告を入れてくれる傾向にあります。

ライブチャットの基本はコミュニケーションなので、普段から接する機会が多いスタッフとさえ適切なコミュニケーションを面倒臭がってしまう人は、お客さんと密なコミュニケーションを取るのも面倒がってしまう傾向にあり、リピーターの獲得も難しくなってしまいます。

約束・時間を守れない

約束・時間を守れない人も稼げないチャットレディの共通点です。

クレストでは在宅チャットレディの採用時に通話面談を実施しています。通話面談の日時は応募者さんの好きに決めてもらっていて、こちらから指定することはありません。

応募者さんが自分で時間を指定したのに、連絡もなくすっぽかしたり、事情の説明もなく約束の時間を過ぎる人が多いんです。

こんなルーズな人でも、求められれば後日面談を再設定してお仕事に進んでもらう人もいますが、基本的に長続きしません。

約束・時間を守るというのは人として最低限のマナーで、最低限のことすら守れない人はチャットレディで稼ぎ続けることは難しいでしょう。

お客さんと待ち合わせをしたとしても平気ですっぽかしてしまったりしてしまうでしょうし、お客さんの信用を積み重ねることはできません。

行動を先延ばしにしてしまう

クレストではチャットレディの基礎をご説明してから初回稼働日の設定に進みますが、このとき具体的な理由もなく日付が決められず先延ばしにしてしまう人は、時間管理が不得意な傾向にあります。

在宅チャットレディは時間管理も大切な仕事の一つです。

稼働が安定しないときに「なかなかまとまった時間が取れないので…」というワードで行動を先延ばしにしてしまう人も危険ですね。

チャットレディは30分でも1時間でもお仕事することができます。

スキマ時間を集めれば、1日のうち1時間作ることは難しくはありません。時間を作るための工夫をしてない人も多いです。結局、やるかやらないかはその人次第ですからね。

そして、在宅チャットレディは自宅の環境を整える必要がありますが、必要な物品の購入を先延ばしにしてしまう人は長続きしない傾向にあります。

本気で仕事をしたいのに必要なものすら用意する気がないのはおかしな話です。

↓ クレストでは物品購入補助制度を導入しています↓
・【最大1万円】在宅チャットレディで必要なものは購入補助制度で準備!

稼いでから環境を整えるのではなくて、物品購入補助制度を利用して稼ぐための先行投資ができる人になってください。

在宅チャットレディのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

「チャットレディをやろうか迷っている」
「チャットレディの仕事で悩みがある」
「チャットレディとしてステージアップしたい」

など、チャットレディのお仕事に関することで迷いや不安なことがあったら、お気軽にお問い合わせください!
・クレストの在宅チャットレディ完全個別サポート制度の詳細はこちら